ship8で適当に活動している人の日記?のようなものです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月15日 (日) | 編集 |
(´・ω・`)ひょこ

どうも、みなさまお久しぶりでございます。ふもっふです

ふも!

さてさて、随分お久しぶりの更新となりすみません!

別に引退してないよ!ちょこちょこ遊んでるよ!!!

そうそう、あれが実装されたね!

チャレンジクエスト

ついにきたね!

以前、チャレンジ紛いのこともしてたような気がするけど

このチャレンジクエスト面白いねぇ

絶妙なバランスです・・・

個人的にはこれくらいの方が面白いと思う・・・

クリアできるかもわからないけど

試行錯誤できて面白いよ!

とりあえず最高記録はM8までいったけど

まだまだ頑張るど!

そして、このチャレンジクエスト

全シップの方とできるのね・・・!

これは面白いねーw

いつかシップを超えたお知り合いができるといいなぁw

今回は以上

また次回!

ふももー
2015年01月07日 (水) | 編集 |
ふも!

みなさまお久しぶりでございます。

そして明けましておめでとうございます。

全然更新できてなくて申し訳御座いませんでした。

とりあえず、リアルは落ち着いてきたので

ちょいちょいPSO2再開してブログの更新ができたらなぁと思っております。

それでは、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

ふももー!
2014年09月04日 (木) | 編集 |
(´・ω・`)ひょこ

どうも、皆様お久しぶりです・・・ふもっふです・・・

・・・ふも!

さてさて、長い間留守にして申し訳ございませんでした!

まあ、色々あったんですよ・・・

飽きとか飽きとか飽きとか・・・

すみません(´・ω・`)

しかし、EP3が実装されて帰ってきたよ!

また、よろしくお願いします!

EP3になって新クラス、スキルの調整等々きたので個人的に気になっているのをご紹介!

まずはやっぱり、新クラスのバウンサー

ブーツがなかなかにトリッキーですな(´・ω・`)

自分には扱える気がしませぬよ

デュアルブレードの方が個人的には好きですなw

ただし、扱えるとは言っていない!w

やっぱり、自分はカタナが一番いいみたいwww

ということで、次はツリーにいきましょうw

といっても全部語るのはめんどくさいので

これから自分がボスソロで使うであろうツリーをご紹介しますよ!

今後のボスソロではFi/Brのカタナをやっていきます!w

Fiについてはリミットブレイク型でいきます

Fiツリー1
Fiツリー2

ボスソロではワイズを使わないのでワイズ関連はすべて切ってリミットブレイク関連を取ってます

クレイジービートはリミットブレイクを使うと状態異常扱いとなり効果がのるので取得してます

次にBrツリー

Brツリー1
Brツリー2

こっちは特に変わりませんね

新しく追加されたアタックアドバンスがなかなかにいい感じ!

コンバットエスケープはBrがメインクラスでないと効果がでないのできってます。

動画も収録してきましたよ!!!



まずはいつものエクス大先生と・・・



お次は新フィールドのギグル・グンネガムを収録しました!

お楽しみいただけると幸いですw

また、ボスソロ復活していけたらいいなと思ってますw

今回は以上

また次回!

ふももー

2014年05月11日 (日) | 編集 |
どうも、ふもっふです。

ふも!

さてさて、ついに新ダークファルスがやってきましたねー!w

まだ数回しかできてないのですが

感想としては

これ、絶対にソロじゃ無理だね・・・w

エルダーのときは楽にできたのにねー

大分強化されてて

ソロとか出来る気がしませんわね(´・ω・`)

レアも色々追加されてるみたいだけど

これも出る気がしませんね・・・w

ユニットについては

打射法とも耐性があるので

結構優秀かもしれませんねw

そして、EXも相変わらず頑張っておりますよ!w

1本目のカタナを交換して2本目を手に入れるべく

ちょこちょこやってますw

そんな感じでやってるさなかに・・・

ドリームマスター

でちゃいました!ドリームマスター!

うぉぉぉぉおおおお

EXでの初★11武器だー!w

メッチャ感動したぉw

自分の今のテク職事情はサザンオンリーだったのでこれを機会に使おう!w

そう思いながらいても立ってもいられずに強化を開始・・・w

ドリームマスター強化

こうなりました・・・w

ここまでやった後にヘレティックソーより負けてることに気がつき

少し落ち込んだよね!www

まあ、いいよ!w

大した差じゃないしw

見た目好きだし!www

そして、これを気にイルバ用とイルメギ用のツリーも作成いたしましたw

ただ、闇用武器ないんだよなぁ・・・と思いつつ

数日を過ごしていたら

相棒から連絡がきて

相棒:セイメイできたからいる???

ふもっふ:はい?w

まじでびっくりですw

かなり安く強化できたという理由で格安で譲ってくれた・・・w

ショップで売れば結構売れるだろうに・・・

ありがとう!w大事に使うね!w

ということでこれも強化開始・・・

セイメイキカミ

うん、これで当分は戦えるでしょう!w

このセイメイをもって防衛やるんだ!w

あ、そうそうチームルームのフォトンツリーも成長させましたw

でかいチームツリー

かなりでかくなりましたw

中央のシンボルアートが隠れてるwww

そして左右のシンボルアートがやばい・・・w

チームルームの番人と・・・

久しぶりに砂漠拠点へ引越ししましたよw

最近チームルームの番人となっているチムメンとSSをパシャリ

そうそう、アップデートの日に相棒からプレゼントもらったのよ!w

何をもらったのかというと・・・!

よりかかる

これですよ!w

あ、サディニアンドールじゃないからね(´・ω・`)?

ロビアクチケットでもないからね(´・ω・`)?

そう、この衣装、ポップスコアをもらいました!w

急いでたのでプレゼントのSS取り忘れちゃったのだけど・・・

本当にありがとう!w

大事に使うねw

今回はこんな感じかなw

それではまた次回!

ふももー
2014年04月27日 (日) | 編集 |
マイルームうさぎ

最近のマイルームのお気に入りの場所です。

どうも、ふもっふです。

ふも!

さてさて、今回のアップデートでようやくLvキャップが開放され、新スキルが実装され、アドバンス、エクストリームが実装されてと色々実装しすぎじゃないかと言うくらい実装されましたが・・・

まずは新スキルですかね

Huは相変わらずといった感じですかねw

最強のサブクラスの座は安定のような気がしますね・・・w

Fiはクリティカル時のダメージ上昇が付与されるようになったので

スキル振りを少し悩んでおりますw

PPスレイヤーにするかスタンスクリティカルに振ってクリティカル確率を上げるのか・・・

どっちでもよさそうだなぁ

RaについてはもともとSPが余ってるので新スキルとっても全然よさそうな感じですw

Guについては・・・

うーん

いるんですかね?w

とりあえず保留で(´・ω・`)

そして今回目玉のFoですね

エレメントコーバーション

ついにテク職(Fo)にも属性値がのるようになりました・・・

これで、さらに強くなりますね・・・w

1.9kくらいしか出てなかったサザンが

2.5kくらいになってすごく驚いた(´・ω・`)

おかげでTeが終わりましたが・・・w

そして、Teのツリーは・・・

うん・・・

SP他に回したいので特には・・・いらないかな・・・w

新スキルはこんなところでしょうかw

続いて、新アドバンス

今まで実装されてなかった海岸、採掘場、海底と実装されてる模様ですが

ふもっふはまだいってないです・・・w

じゃあ、ふもっふはどこへ行っているのか・・・

あそこです・・・

エクストリームです!

遺跡と海王が60階層まで実装され

バイオ系のカタナが実装されたので

これは、頑張ろうと思った次第でございますですはい(´・ω・`)

バイオジャネンカード

とりあえず、1本目交換しました!!w

属性が30なのでもう1本頑張らないと・・・!w

まあ、昔ほど大変ではないので頑張ろうと思うよ(´・ω・`)!

バイオジャネン

とりあえず、強化しました・・・w

★11の強化は疲れますなぁ・・・

めっちゃリスク軽減とメセタとグラインダーが溶けました・・・

みんな、これを強化してるのかと思うと

すごいなぁ・・・と思うよ(´・ω・`)

後はコスチューム買ったり新PAの確認したりと

イロイスアルキュリア

カザンナデシコ

モチベーションがまた上がってきた次第ですw

そういえば、地味に便利なカメラ視点の調整ができるようになりましたのぅ

便利ですが、自分には使いこなせない予感しかしない・・・(´・ω・`)

上手に使えたらいいなぁ・・・

こんなところで今回は以上

また次回!

ふももー
